FUTABAダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS FUTABA登山部

<<   作成日時 : 2017/05/16 15:08   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

月に1度の山歩きは 継続中で
GW明けの今回は 天気にも恵まれ
いつもの市章山から 森林植物園をめざします!
画像

あちこちで藤や 山ツツジにも出会い
新緑の重なりを愛でながら
できるだけ 通ったことのない道を
選んで 修法が原へ到着
画像

先月に比べると ハイカーの数も増え
すれ違う度の ’こんにちは'が 忙しい、、
ホトトギスやメジロと掛け合いをしたり
外で食べる オニギリの美味しいこと!
画像

森林植物園はあまりに人が多く
早々に横断して 東出口から トェンティクロスへ
画像

ここは 始めてのルート
渓流があり 飛び石や橋、杉林や滝が点在して
変化に富んだ 手入れの行き届いた
とても 気持ちのいいコース。
画像

また違う季節に、ときには 逆方向から歩くのも
面白いだろうなと 感じました。
画像


ぐるっと回って 市ケ原のキャンプ場横に到達
そこから 布引の滝へ出るのが
順当なルートなんでしょうが
また 観光客が多いのでは?と
さらに 山を回る 遠回りを選択したことで
ちょっと オーバーワークに
画像

今回の筋肉痛は かなりキツイものとなりました。
帰路は バスを使うとか
100% エネルギー使い果たさない工夫の
必要性を実感しています。


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUTABA登山部 FUTABAダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる