イスズベーカリー

神戸には幸せなことに、たくさんの美味しいケーキ屋さん、パン屋さんが在ります。
三宮駅からほど近い加納町の交差点に工場と本店がある 《イスズベーカリー》
数あるパンの中でも 我が家の定番は[グラハム食パン]
グラハムの胚芽も入った ほんのりベージュの生地が特徴です。


画像



ずっと以前 その頃主人が 帰宅途中にこのベーカリーに寄り グラハム1本を買って帰ることが多くて
いつの間にか その店のスタッフに[グラハムおじさん]という ニックネームを頂戴するようになっていたとか…


画像



ある日 店の前に立っていた主人に イスズベーカリーでアルバイトをしている女子大生が
「この店では 女子はダメなんでしょうか?」と バイト募集の貼紙を示して たずねたそうです。

それが 当時 商品が重いからという理由で 男子ばかりだったFUTABAの慣例を破り
女子アルバイト第一号となった、Sing forとの出会いでした。
ここのパンを通じての出会いから、長い年月が過ぎ、
現在は彼女の作るオリジナルアクサせりーをFUTABAで扱っています。


話しを戻して グラハム食パンは 薄くスライスして サンドイッチにもピッタリ、
もちろんトーストにしても美味しい!
飽きのこない 我が家では 今も朝食には 欠かせないパンです。


画像



現在は神戸市内に4店舗、地方発送も可です。
神戸へお越しの際はぜひお試しくださいね。


画像




  [イスズベーカリー]本店
    神戸市中央区布引町2-1-2
    TEL:078-222-0097

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • Sing for

    まだ私が学生だった頃、お父様の代から素敵なお店だな、と思っていました。あまりにも素敵なものが多くて、なかなか入れなかったお店で縁あってお仕事をさせていただき感謝です。長い長いおつきあいになり、今でも私の中の憧れのお店であり、家族のような帰る場所です。沢山の素敵なものが、私のところへお嫁入りしました。今は形を変えてまたFUTABAのお店と、お客様とつながっていれることが嬉しいのです。グラハムパンも久しぶりに見てなつかしいですねー。
    2009年01月27日 08:49
  • FUTABA

    Sing forさん、このパンがきっかけで長いお付き合いになりましたね。
    今は離れていますが、アクセサリーのファンの方も大勢いらっしゃいますし、つながっている感じがしていますよ。いつでも神戸へ、FUTABAへ来てくださいね。
    2009年01月27日 21:45